見出し画像

洗い物不要&たった2つの材料で✨『自家製ヨーグルト』作れますよ!

洗い物不要 & たった2つの材料で
『自家製ヨーグルト』作れます

【おうち発酵部】~手軽に最強デトックス~
部員のフーテンの由美です。

『常温de』作る~自家製ヨーグルト~
部内で流行っています。
(流行ってはない? 笑)

で、以前ヨーグルトメーカーで作った
私の失敗😭から…


『常温ならさらに楽やん♪』とくるみで
 "自家製豆乳ヨーグルト"作ってみました。

最近買った『生くるみ』↓ ↓

間食についても『市販のお菓子』は
できるだけ控えたいなぁ…
と色々試しています。


 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【クルミ豆乳ヨーグルト作り方&材料】

 食べる容器に豆乳とクルミを入れるだけ。


ラップなどで蓋をして
24時間【常温で※】放置

◆無調整豆乳200ml
◆くるみ4~5個

くるみの量は もう少し減らせそうなので
次回試す予定です。

※今の時期は涼しい時間帯を選ぶ とか
必要時冷蔵庫等に入れる など
心配な方は注意してくださいね☝️

私は"自己責任"で 様子見ながら
【24時常温放置→冷蔵庫へ】にしています。

24時間後↑少しトロっと 冷蔵庫へ

『豆乳ヨーグルト』あまり好きじゃなかった
 

からだにいいものが好きなんですが

『豆乳ヨーグルト』があまり好き
じゃなかったんです。

実は…豆乳単体は好き 笑


でも

この自家製ヨーグルト だと

豆乳のクセが『まろやか』になって
とってもおいしい🎵

豆乳あまり好きじゃない!って方も
1度作ってみてくださいね。

できあがってからは 1~2日が一番おいしい
かと思います。

もう少し多目の量でのバージョンは
また次の機会にでも💕

レーズン、果物の種etc
部内でも色々試してますので

また他の記事もご覧くださいね。
関連記事 ↓ ↓

https://note.com/hikona22/n/n9387662ccf0e

*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

【おうち発酵部】

~手軽に最強デトックス~



【noteマガジン】
https://note.com/ouchi_hakkobu/m/m3d3d42f4babb

【Instagram】
https://www.instagram.com/ouchi_hakkobu/


【FACEBOOK】
https://www.facebook.com/ouchi.hakkobu/


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚