見出し画像

収納の楽しみ

引っ越してからの楽しみのひとつが、収納を考えること。

限られた狭いスペースを如何に工夫して快適に過ごすか

を最近は暇があったら考えている(笑)。

子どもの頃からインテリアや収納には興味があって、学生の頃から家具屋さんに行って好きな家具(小さなカフェテーブルなどの小物家具)を集めるのが好きだった。
決して高価なものではなく、自分がよいと思うもの。
毎日暮らす部屋だから、好きなものに囲まれて過ごしたい。

今回の引越しではスペース使い放題の前の家と違いコンパクトな生活なため、収納に工夫が必要なわけで、それを考えるのがなかなか楽しい。

洗面台と浴室の隙間にはタオルなどの収納ボックス。その隙間にはクイックルワイパーを。(生活感たっぷり(笑))
ドラム式洗濯機とドアの隙間には以前キッチンの隙間で使っていたワゴン

このドラム式洗濯機もマンションの防水パンにぎりぎり収まった。
洗濯機の足の下に置く耐震ゴムを置いたことによって排水ホースもなんとかおさまりひと安心。

他にもキッチンや寝室など、隙間を見つけては収納を考える日々(笑)。

限られた期間の賃貸マンション暮らしなので、できるだけ無駄な買い物はせずにあるものを工夫しながら楽しく過ごしたい。

いまは和室の押入れをもっと工夫できないかと考えています(笑)。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?