見出し画像

心の動きを感じる。


心のざわつきを感じる時がある。

予期しないことが起こった時によく起こる。

自分でもよく分からないけど、何か落ち着かない。

こういう時はちゃんと理由を明確にしておく。

何に心が動いているかを知ることは自分を知ることだからだ。

それが心地よいものであれ、不快なものであれ、あなただけのものだ。

同じことを経験しても僕には特に心が動かなかったかもしれない。

それはあなただけの心の動き。

自分の気持ちに素直になるということはネガティブな意味でとられることがある。

わがまま、自分勝手、人のことを考えられない。

僕はそうは思わない。

自分の心の声に忠実になることは自分のクセを知る上で一番大事。

それは自分しか知ることができない。

日々心の声に耳を傾ける。

これも毎日練習している。

今日もアレな東大生に来てくれてありがとう。

Source of photo: https://stories.freepik.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?