見出し画像

【ジェイソン流お金の増やし方】感想

こんばんは!
二度目の投稿をしていきたいと思います^^

私がこの間読んだ、ジェイソン流お金の増やし方を読んでの
私なりの感想を書いていきたいと思います。(笑)
ちなみに私は投資できるほどお金を持っていないので、
投資目的で読んだわけではないのですが、投資についてよくしらなくて
しりたいという興味本位で読ませていただきました!

おおまかなもくじはこのような感じでした!

もくじ

  • why!?お金を増やしたいのにどうしてなにもしないの?

  • お金を増やすための最初の第一歩は支出を減らす

  • ジェイソン流お金を増やす10の方法

  • 資産形成は自分の人生を手に入れる手段


投資については、かなりわかりやすく書いてあり、投資に関していっさい無知識の私でもおおまかに理解することができたと思います。

私が読んでいて印象的だったいうか、マネしたいと思う点がなんてんかあり、お金持ちの人ほど無駄な出費をしないっていうイメージはあったのですがいまいちピンときていなくて、
厚切りジェイソンさんは、コンビニは基本いかないしコーヒーが大好きだけど、お店では買わず

業務スーパーで買った炭酸水の2リットルの空のペットボトルに、業務スーパーで買ったインスタントコーヒーを溶かして飲んでいる
といった点に私もコーヒー大好きですがそこから見習おうと思いました(笑)
少しでも安く済ますことって長い目で見たらすごい大切なことだし自分にとってプラスな考え方だと思いました!

あとは買い物するときに、これは本当に必要なのか??
よく考えてから買うという点!
私は一目ぼれして買い物をしてしまうことが多々あるので、自分の胸によく言い聞かせて買い物をしようと思いました!

最後に厚切りジェイソンさんの言葉で刺さったのは

「毎日10分〇〇する。毎日連続でやって、その連鎖を壊さなければいつのまにかすごいことになっている」
「継続しろよ。ただやれよ。なんで続けようとしないの?」

といったお言葉。
投資に関してだけでなく、筋トレダイエットにも、勉強にもなにに関しても
続けることって一番難しいことだと思っているので、
この言葉を忘れず生活していきたいと思いました!


それでは、私の個人的な感想でした(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございます!
♡お願いします^^




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?