見出し画像

2024.03.29 あこがれのお父さん

「パパ、4月からちょっとだけお給料上がるんだよ」

そう言って、わたしたち家族を回転寿司屋さんに連れてきてくれたお父さん。

どれだけお給料が上がるかも分かりませんし、どんな役職につくのかも分かりません。

家族の前でおならはするし、お風呂で口ずさむ歌は音痴だし、そんなお父さんがどんな風に仕事をしているのか、正直よく分かりません。

さて、年々しわが増えているように感じるお父さんに、ひとつだけ思うことがあります。

お父さんは一体、わたしたち家族の知らないところで、どれだけの苦労を重ねてきたのですか。

夜遅く帰ってきてもいつも笑顔で、休みの日にはたくさん遊んでくれて。そして今日、ちょっとだけお給料が上がるだけなのに、お寿司屋さんに連れてきてくれました。

「ありがとう」なんて言葉じゃきっと足りませんし、そんな言葉を言えるほど、いまのわたしは素直ではありません。

もうすぐ、3月が終わります。
4月になれば、あこがれのお父さんは、もっとあこがれのお父さんに。

CONTAX Aria × Kodak GOLD 200

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?