見出し画像

2023.10.10 クレーヴェ行きの普通列車。

「それでね、その時主人ったらね、ほんともうマヌケなのよ」

電車に乗ってからずっと、隣の席のおばあちゃんと会話をしています。

クレーヴェ行きの普通列車。10時41分、彼女はクサンテン駅から乗ってきました。

よっぽど好きなのか、話の内容はずーっと、旦那さんのことばかり。

読書をしたかったので、最初は話半分に聞いていたのですが、次第に話が面白くなってしまって、途中から、おばあちゃんと一緒に笑っているわたしがいます。

「あら、そろそろ降りなきゃ、付き合ってくれてありがとね」

え!もう降りてしまうのです?話の途中ですよ?いまとっても面白い展開ですよ?

結局彼女は、話を座席に置き去りにして降りていきましたが、それからのわたしはもう、ずっとむずむず。気になって気になって、眠れそうにありません。

CONTAX Aria × Kodak GOLD 200

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?