見出し画像

20230811〜0820

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


またちょこちょこと日記更新です。

10連休があって、暇な日もあれば、まるっと1日動いててネットなんか見てらんねぇみたいな日もあって。
二日酔いでダメになった日もあって、高熱でダウンした日もあって。

軽〜く振り返りますか。


8/11(金)、連休1日目。
特に予定はなかったけど、妻が友人と遊ぶ用事があったので、妻が友人と合流まで札幌の街中をフラフラすることに。
狸小路にできた『モユクサッポロ』に行ってみたいという僕のリクエストで、とりあえずモユクサッポロに。
水族館の手前でエスカレーターを登るのをやめ、「あぁ、こんなもんか」って感じで、地下の飲食店でご飯と酒を。
『BEER BAR THE SAPPORO STARS』さん。

炒めスパゲッティ ジャポニカ
パーフェクトクラシック
エビスの黒ビール

美味しかったし、パーフェクトクラシック飲めたので、良い店でしたね。時間潰すのにちょうどいいかも。
そんで妻が出掛けていったので、私は家に帰って野球観戦。
そうして1日目が終わりました。


8/12(土)、連休2日目。
この日も妻は昼夜と用事があったので、丸1日暇。
そんな中、友人2人も妻が出掛けてていないらしいという情報を聞きつけ、グループ通話を繋げて、昼からダラダラとトーク。
途中から『ドミニオン』というボードゲームをやることになり、僕は初めてだったんですが、やってたらどんどんハマり、結果12時間やっていました。
宅飲みしながら、ゲームをやり、目を酷使した1日でした。


8/13(日)、連休3日目。
この日はようやく夫婦共々予定のない日だったので、札幌市内をウロチョロ。
久しぶりに行ったラーメン屋さんやら、かき氷を食べに行ったり。
かき氷美味しかったですね〜。『北の居酒屋風雲児 篠路店』さん。

瀬戸内レモンのかき氷

その後は家帰ってダラダラした気がします。
あまり覚えていません。


8/14(月)、連休4日目。
この日は東京から友人が来ていて、友人が始めたスナックに滞在しているとの話を聞いたので、共通の友人と2人で遊びに行くことに。
夜に会う約束だったので、それまで時間があるので妻と映画を観に行ったり。
『君たちはどう生きるか』観てきましたね、この日。
感想は割愛。

そんな感じで夕方まで過ごし、妻は別の飲み会に向かい、私は友人と合流して、友人の始めたお店へ。
お店の名前は『スナックラウンジほろろ』さん。

そこで飲んでたら、別の友人がイベントに遊びに行ってるというのを聞きつけてしまったらしく、僕は行きたくなかったのですが、しょうがなく友人らと3人で行くことに。
疲れました。もうあのイベントは行きません。
たぶんここでの色々が作用して、悪酔いしたのでしょう。
私は酔い潰れました。


8/15(火)、連休5日目。
二日酔いで1日をまるっと潰してしまいました。


8/16(水)、連休6日目。
この日から東京に住んでいる親戚夫婦が里帰り。
親戚と共通の友人らと親戚の実家に行き、親戚団欒を過ごしました。
年に1回の集まりみたいな形で、親戚に会える貴重な機会みたいになっているのですが、いいですね、久しぶりな集まりは。
僕は車の運転があったので、お酒は飲めませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。


8/17(木)、連休7日目。
この日は昼に札幌の大人気ラーメン店の『彩未』さんへ。
僕の見積りが甘かったんで、そこそこ並んでしまいましたが、安定の美味しさで最高でした!
僕は辛味噌を食べることが多いです。
彩未さんの私が書いた記事はこちら。

その後は、エスコンフィールド北海道に移動して、日本ハムファイターズ戦を観戦に。
この日は、初めての1階席、そしてビール半額デーということで、大いに楽しみました!

試合はファイターズの勝利!最高!

試合はファイターズが勝利して、一緒に行った友人は「初めて勝ち試合を見た」と言っていたので、本当に何よりでした!
良い試合観に行けて良かったな〜!


8/18(金)、連休8日目。
この日は朝から運転して、親戚と友人らで白老の方へ!
途中、苫小牧によって、昼ご飯にお寿司を食べました。

12貫のランチセット!
苫小牧産ホッキ貝

苫小牧のホッキ貝、やっぱ美味いね〜!

そしてそのまんま白老に向かって、『ウポポイ』へ!

正直、「そんなに見る場所あんのかな?」って思いましたが、至る所で体験メニューがあったり、歌や踊りなどの実演があったり、かなり見る場所がありました!
資料も貴重なんだと思われるものが多数展示されていたので、ゆっくりと見てると、けっこう時の流れは早いです。
楽しかったな〜、ウポポイ。
またゆっくりと色んなもの見たり聞いたりしに行きたいな〜と思いましたね。

そして札幌に帰ってきて、そのままススキノで宴会。
最後の最後まで楽しんで過ごした1日でした。


8/19(土)〜20(日)、連休9,10日目。
体調を崩して、ほぼほぼ寝たきり生活でした。


簡単に書きましたが、だいたいこんな感じの連休でしたね。
しばらく大型連休もないだろうから、それまで頑張るかな〜という感じです。
それでは、また。




よかったら下記は有料の諸々なんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします〜!


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!