見出し画像

カテドラルロックへ ③ 【38歳で突然スピリチュアル能力が開花した話・52】

前回の続きです。


夜に到着して、翌日セドナ2日目。

朝起きて、パティオからの景色が素晴らしくてすでにテンションMaxです。
右手にとってもカッコイイ赤茶の山。
前と左は森。

とりあえず皆でセドナのダウンタウンに行って朝食を食べよう、という事になりました。

家を出て左を見たらこんな感じ。赤茶が朝日を浴びてキレイだなー✨


車に乗って、レッツラゴン!
途中の風景が凄すぎてやばいです!


家からダウンタウンまでの間にセドナのボルテックスの1つ Bell Rock(ベルロック)を通ります。
このベルロックは登れるトレイルがあるので、もっと近くでよく見るとちっちゃい人々が山にこびりついてます(笑)

ベルロックカッコイーー!!!通っただけでぞわぞわする!行ってみたい!!


その他にも、色んな形の赤茶の山がどんどん出てきます。
赤茶なのに緑もあるのが物凄く気持ちいい。


だんだんとダウンタウンに近づいて来ました。
車が増えます。


あーもー横の景色とかいちいち素晴らしすぎ!
友パパが運転してくれるから写真取り放題で嬉しい!


セドナのダウンタウンに到着しました。
あらま〜、可愛いダウンタウンだ事。
背の高い建物は一つもなくて、全てが石造り。
Whole Foodsがあったので、自分で取るコーナーで各自好きな朝食を買い、外のテーブルで食べました。
子供が5人居るのでレストランよりもこの方が楽チンです。


セドナのボルテックスは有名なのが4つ。
とりあえずここから一番近そうな、Airport Mesa(エアポートメサ) に行ってみる事になりました。

エアポートメサ入り口にあった地図。
ここもトレイルいくつかありますが、娘がまだ小さいのでちょろっとだけ歩いてみようという事に。


みんなでレッツゴー!


サボテンの・・・花?実?


トレイルをほんのちょっと、5分か10分くらい登っただけで・・・

景色が!!とにかく!!雄大すぎて!!凄すぎて!!

なんかもう、景色が凄すぎてドキドキするのか、ボルテックスとやらのパワーでドキドキするのか、両方なのか。

午前中からずっとこんなじゃ心臓が持ちません、ガイアさーーーーーん!!


トレイルはこんな感じでした。
石ゴロゴロだし片側は崖だし、まあまあ歩きづらいです。


この小山?からの景色が最高でした。360度の絶景。


エアポートメサでたーーっぷり赤茶の山々のエナジーを注入された感があって。

今度は有名な Chapel of the Holy Cross という教会が近くだったので、行ってみました。

こんな感じで崖にどでーんと建ってます。


このチャペルに近付いたらゾゾゾゾゾーっと凄い体感が襲ってきました。
パワー?何?とにかくすんごいな!
ちょっと長時間は無理かもーくらくらするー🌀

パーキングに車を駐めて、スロープを登ります。
ぞわぞわ感止まりません。
プチパニックになるくらい強い。


スロープからの景色もすごいー。下の豪邸もすごいーw


上に到着しました。私はドキドキぞわぞわしてもう喋れないくらいの状態。
友パパと友ママが何となく察して放っておいてくれ、うちの子を見ていてくれてるのが分かります。


中に入りました。絶景チャペル。


後ろの方に立って、誰かとお話ししました。

『よく来たね。たくさんパワーを受け取って行きなさい』

ってお腹にいっぱい入れてくれて、それを頭の方に流して、そして足まで流して・・・ってグルグル全身にまわすやり方を一緒にやってくれて、

『このやり方をしっかり覚えておきなさい』

と言われました。


『今回の旅の目的は、あなたの成長だけではないともう分かっていますね。
あの2人にもとても意味があるのです』

友パパと友ママがキラキラを受け取って、2人の7つのチャクラが光を増すイメージが見えました。
あの2人は今そんな事になってんのかー。


絶景チャペルの誰か分からない人ともっとお話ししたかったけど、名前も聞かないうちに娘が下の階にあるお土産屋さんで何か買いたいと話しかけて来たので断念。
お礼を言ってチャペルを出ました。


外に出ると、雨雲が見えました。

きゃー雨来るんじゃない?一旦逃げよう!


家に戻りました。
やっぱり雨が降ってきました。

男たちを家に置いて、女3人(私、友ママ、娘)で食料品の買い出しに出かけました。


この買い出しの間、男の子たち4人はゲームで遊んでいて、友パパは1人パティオからの景色を楽しんでいたらしいのですが。

パティオの目の前の森に豚(イノシシ?)の家族が遊びに来たそうです。全部で10匹くらい。見たかった!

*友パパが写真を送ってくれた🐗写真👇


可愛いな!子供も来たらしい〜😍


他にも友パパはこの時間に「とても感動的なスピリチュアルな体験をした」と言っていました。
詳しくは知りませんが。
何だか素晴らしい時間だったようです。


さて、女子が買い物から戻りました。

ちょうど雨が上がって、夕陽が沈んで行くのがパティオから見れました。


月も見えました。かわいい。


バーベキューの準備開始!


太陽が沈みます。


この後暗くなり、バーベキューしている間ずっと晴れていたのですが、遠くの空にずっと雷が見えていました。
龍が走るかように、稲妻が走るのがしょっちゅう見えます。
それが物凄く綺麗で、しかもずーっといくつも見れるので、だんだん本当に龍が飛んでんじゃないかって気になってきます。

自分たちの上は晴れていて、満天の星。月。たまに流れ星。
遠くを見ると龍の稲妻ショー開催中。

星+月+流れ星+雷

これをセットで見続けるという豪華絢爛バーベキュー。

さいこうでした。

みんなもとっても嬉しそうで、それも嬉しい。

なんかもう全部嬉しい。

しかもバーベキューが終わってみんながパティオから家に入った瞬間から、雨が降り出しました。
バーベキューの間は何故か雨雲が避けてるかのように、家の上は全く雨が降っていなかったのに。

と思っていたら、話しかけてきたパピロス。フンコロガシフェイスのケプリ神のパピロスです。

『全部俺がやってんだぞ!』って。

自慢してきた(笑)

そっか。ありがとうパピロス!!!



旅の話はまだ続きます。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?