見出し画像

"信念"の点検作業

さぁさぁ、
皆さんがもっている
"信念"はなんですか?

信念は無意識に信じている"そういうものだろう"
という思いですね🌞思い込みとか🌞

社会や親から伝えられてきた価値観や、今までの行動からの経験パターン、生きていく上でのルールなどなど、すべてが集まって私たちひとりひとりそれぞれの信念ができあがります💭

ただ、ソレは無意識の領域

無の意識=かなり注意しないと認識できないものなので、自分の信念に気づけなかったりします🌞

信念は価値観とも言い換えられるかも!

価値観はひとそれぞれ違いますよね

信念も同じ

自分はどんな信念をもって日々生活してるのか、行動を選択してるのか、

点検してみることもたまにはいいかもしれません🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?