スライド1

バンドをテーマにしたボードゲームを考えたことがありました / 057

タイトルのまんまの記事です(笑)。

私は2018年春から、どっかーんとボードゲームにハマりまして、サークル仲間を呼び出してはせっせとボドゲ会を開ていました。

一ヶ月に2回はボドゲカフェに通い、様々なボドゲを遊び倒し、ボドゲ界のコミケのゲームマーケットへまで足を運ぶ始末。

そんな時に、ふと思ったわけです。

バンドをテーマにしたカードゲームを作れないかなと。

思いついたので、とりあえず企画書に書いて、そのまま放置していたのが見つかったので、公開します。

ただ、詳しい企画内容は『ゴリラマガジン』の読者限定で公開します。

おおっぴらにするのは恥ずかしいのでね(笑)!

企画書の表紙はこんな感じ!

スライド1

バンドをテーマにしたボドゲだけど、言葉で遊ぶので、こんなタイトルに!タイトルはすごく気に入っている。


ボドゲにもテーマやストーリーがあるので、ストーリーを考えてみました(笑)

スライド2

一度は、ボドゲ作ってみたいですね。

ここから先は

614字 / 5画像
ゆるゆるした日常や、あまりおおっぴらには言えない、それでもなんとなく話したい事を書いた時の『隠れ家』的な意味で金額つけてます。更新頻度は未知数。一度555円を払ったら、その先はもう何も払わなくても更新分が読めます。読みたい人がいるかはわかりませんが(笑)

ゴリラがナックルウォーキングをしながら、感じた事や思った事をドラミングするがごとく書き綴るだけのマガジン。

ゴリラにバナナを買うための愛の手を(*ノωノ)