見出し画像

『バナナマンのブログ刑事』 タレントH・Iと設楽さんがイチャイチャデート、ずっと蚊帳の外な日村さん 他

バナナマンと大島麻衣さんが警察に扮し、
有名人ブログを取り締まるという
2009年に放送開始されていた名古屋の深夜バラエティー。

バナナ塾の終わり辺りからリアタイし始めてどっぷりバナナマンファンになり早10年ほど、
最初のシリーズであるブログ刑事は観たことがなかったのでずっと観たいなと思っていて、
ついに2年ほど前にDVDを購入!

久々視聴したので感想を綴っていく。



【Vol.1 収録内容】

★第一容疑者 辻希美
「辻ちゃんの肉じゃがみたいなやつとか料理とか本当にうまいのか?罪」

★第二容疑者 若槻千夏
「窃盗罪」

★第三容疑者 はるな愛
「はるな愛のブログ つまんね~罪」

★第四容疑者 矢口真里
「やるやる詐欺罪」

★第五容疑者 有吉弘行
「バカ辛口罪」

特典映像〘番組ブログのプロフィール欄を完成させよう!〙


まずこの各罪名の適当さが笑える。
中でもなんのひねりもない若槻さんのガチ感がw 

もし今も番組が続いてたとしたらインスタ刑事になってたかな〜。
復活してほしいくらい。


【はるな愛×設楽統 買い物・ゴルフ・温泉宿デート】

今回特にお気に入りである、
はるな愛さん回をピックアップ!

冒頭はるな愛さんのブログを3人がチェックする場面で、
動画が15秒ほどしか上げられないというのと
画質が荒すぎるのがめちゃめちゃ時代感じた。
ガラケーのあの動画サイズ懐かしすぎる…

巡回した結果、つまんね〜ってことで
はるな愛さんご本人と接触→確保。

おもしろいブログネタを作る為に設楽さんとデートすることになり、
日村さんと大島さんが見守る中
まずは服屋さんでデート服選びへ。

恥ずかしがる設楽さんとノリノリのはるな愛さん、
そして二人が更衣室の中でイチャイチャするのをただただ蚊帳の外で見守るしかない日村さん&大島さん。


やがて胸元がザックリ開いたホストっぽい衣装を着せられた設楽さんを連れて、ゴルフバーへ(大島さん不在)。

服選びの時点での設楽さんは恥ずかしがってたけど、
ゴルフを一緒にしだしてから一気に二人のイチャイチャ感が加速!
しまいには設楽さんからはるな愛さんのほっぺたにキスする流れになり、
直前で正面向かれてガチキスされて唇を奪われた設楽さん…
場は大盛りあがり、日村さんはただただイライラ。


最後に温泉デートをするために大江戸温泉物語へ。
(子供の頃行ったなぁ、懐かしい…閉館してしまったのが本当に悲しい、でもこうやって映像で観られてうれしい)

ロケ時間は深夜の1時だったので、
はるな愛さんのテンションはマックスに。

個室部屋についている露天風呂でバックハグ入りする二人を、ふすまから覗く日村さんと大島さん。

テント張ってるor張ってない合戦
(タオル直し時の設楽さんの股間見て)東日本チャンピョン
大エロ温泉物語…などなど
もう令和の時代ではコンプラ的にも感染対策的にも全部できなさそうなやりとりをされていた。

平成バラエティー時代にどっぷりテレビっ子だったので くだらなすぎて笑ったし、
普通にバックハグの画がエロティックだった。 

その後一つの布団の中で恋人つなぎして
さらに腕枕されて一日の感想を語り合う場面を
日村さんと大島さんがモニタリングするという謎の時間からの、
はるな愛さんが布団の中へもぐって
設楽さんを攻めだした所で強制終了〜。


平成時代の深夜ローカルバラエティー、
若さも手伝ってめちゃくちゃ自由なことができていたんだなぁって思った。

ドSと言われている設楽さんがほぼ攻められて
ヘラヘラしてる姿は観たことがなく新鮮だったし、
さらにビジュが絶妙なので
設楽さんファンはもうチェックしてる方多いだろうけど まだ未見の方にはぜひおすすめしたい!

それに最近は穏やかでほんわかした日村さんがデフォでそんな日村さんも素敵だけど、
この頃のやさぐれ気味でたまにイライラするところも好きだったのでたのしかった。


【当時35歳、終始汗だくな有吉さん】

再ブレイクしたての頃?の有吉さんがゲスト回。ブログやってたこと知らなかったな。

当時ブログでLEEカレーを毎日食べたいと書いて写真アップするほどお気に入りだったようで、
その流れで激辛カレーをバナナマンとカレー嫌い大島さんとで完食目指して対決するという企画。

匂いからカレーが嫌いだという大島さんが辛口に関しては覚醒して有吉さんといい勝負を繰り広げたり、一口食べただけで悶絶しまくって思わず踊らずにはいられないバナナマンがおもしろかった。

いまや芸人界、芸能界の立ち位置的にトップクラスになって絡む姿を見ないけど、
冒頭から設楽さんが有吉さんに向かってピストルバンバンうって(空砲)、日村さんが確保しに行ってわちゃわちゃじゃれ合う姿はすごく楽しそうだった。

でもほんと激辛企画って歴史長いなぁ。
令和時代でも普通にやってるもんなー。

他3名の企画もおもしろいし、
当時30代半ばのバナナマンと
既にはっちゃけお姉さんさが垣間見える大島さんが観られるのでおすすめです。

アマプラで内村さまぁ~ずみたいに配信されたらいいのになー。



この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?