見出し画像

離婚伝説というアーティストが気になる

無課金でSpotifyを利用していると
曲と曲のあいだに必ず広告が流れてくる

その広告で何度も何度もBGMとして流れる
「♪どおしてくれーるのー・・・」というフレーズを聴いていたらそこだけ覚えるようになって、
だんだん曲調もいい感じだなと思い始め
ついには覚えてる限りのフレーズで検索をかけてみた


すると、

離婚伝説

というアーティストが歌っていることを初めて知る

まずなんともユニークな、
何故この名前をつけたのか由来が気になった

気になったはものの 曲の方に関心が向いていたので 手始めに広告で流れてた曲、


〈あらわれないで〉


を聴いてみた


最初ウンザリしているのが伝わってくる歌詞で
最後にはまた期待しちゃってる恋愛の歌に感じた

恋愛経験0人間なので共感はないけれど、
歌唱&曲調が心地良くて他の曲も聴きたい気持ちにさせられた


Spotifyの離婚伝説のページへと戻って、
シャッフルで流れてきた

〈追憶のフロマージュ〉


これがめちゃくちゃ好き…ってなった
もうイントロから心鷲づかみにされた

懐かしいと浸れるほど生きてもいないけど、
何処か懐かしい感覚がする
温かくてやさしい歌声、渋いギターの音色がたまらない

ふと気づいたけれど、英語を多用せず
日本語を用いてちゃんとした発音で歌われているから懐メロっぽく聴こえるのかな
そこが新鮮に感じてとても素敵に思う


そうしてどんどん惹き込まれていて
一日に一回は楽曲&MVを視聴してる真っ最中

〈メルヘンを捨てないで〉

もお気に入りで何度も聴いてる


まだまだ楽曲を開拓していきたいし、
また心動かされるアーティストに出会えて
今はただうれしい🎙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?