見出し画像

平成バラエティー、めちゃイケ過去作がついにFODで配信開始!!

フォローしているお笑いナタリーの記事で
FODにてめちゃイケ過去作が随時配信されることを知り、
久々に加入して今楽しんでいる最中📺🫶


現時点では

・岡村134日ぶりに奇跡の生還!〈2010年〉


・修学旅行で超✕4+1いい感じスペシャル!!&完全版〈2001年〉


・キダムじゃなくて期末岡女。も来てるね〜!スペシャル&期末テスト完全版〈2003年〉


・男は勲章女は金メダル人生って素晴らしいスペシャル!!&完全版〈2003年〉


以上の4タイトルが新たに配信されている


今まで過去作を観たくなったらDVD化されてるものをレンタルするか
フジテレビONE TWO NEXTに加入してちまちま録画ダビングしていたけれど、
配信という形でこうやって気軽に観られるようになったことが本当にうれしくて仕方ない


とりあえずモーニング娘。の期末テスト回と修学旅行回を一気に観終わったけど、
こんなに若くして一人ひとりキャラ立ちしてて
多忙の中それぞれが役割を一所懸命演じててマジで凄いなって思った

そして明るくたのしく引っ張っていく岡村さんとサポートする矢部さんのコンビネーションが改めて最高だなぁと、懐かしいなぁって


CSでは山本さんの出演がなくなった回からの再放送ばかりで
まだその頃は幼すぎてリアタイできなかった回がたくさんある

岡女修学旅行回で山本さんと加藤さんのケンカの件がカットされてなかったってことは期待していいのかな…でも色々権利問題が大変かな…

岡村さんのオファーシリーズ(特にEXILE第二章とテニスが好きすぎて何回も観てる)や
矢部さんのシリーズ(みかんブランが誕生した洋菓子店回はほんと無限に観てる)も配信されてほしいし、
エスパー伊東さんのチャレンジ企画とか、
多分無理だろうけど加藤家の長女さんが生まれた回とか観てみたいなぁ


語りたい

めちゃイケが放送開始された1996年に生まれ、
成長と共に土曜8時=めちゃイケだった平成時代

一番純粋にワクワクしながら熱心に観ていた時期は たしか2006年〜2009年頃の小学生の時、
あまりにも好きすぎて2008年にお台場冒険王・めちゃイケ海の家に行けたことは人生の中で最高の思い出だし
その日めちゃイケショップに来てた中嶋Pと2S撮ってもらったことも良い思い出


未だに大事にとってある(一部)

2008年の8月7日に行ったんだなぁ


最近なんだか無性に平成時代を感じたい、戻りたいモードに入ってて鬱々していたので
この配信開始のアナウンスは本当にハッピーなサプライズだった
やはりエンタメは命の恩人❤‍🩹


ただまだ配信されているエピソードはわずかなので
めちゃイケだけを目当てにFODへ加入すると
人によってはすぐ観るものがなくなってしまう可能性もあるけれど、
同じフジテレビの平成バラエティーだと
ワンナイ や 笑う犬 や はねトび等たくさん配信されているし
ドラマ数も新旧・各局豊富なので
おもにバラエティーやドラマを存分に観たい自分にとって月976円は個人的に大満足


引き続きサービスを楽しんでいきたいし、
更新頻度が滞らなければいいな〜



この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?