見出し画像

『ろくでなしミトリズ』ビギナーのひとりごと。

一昨日何気なくケーブルの番組表をチェックしていて、
ワード検索で 見取り図 と入力したら
〈 ろくでなしミトリズ 〉が検索に引っかかった。

この番組はMDCで度々お二人が宣伝されていたり
学ランを着たまま企画をしている動画が何本かあったので名前だけはなんとなく知っていたけど、
何故か観られないと思い込んでいたし
他にもテレビ出演などたくさんあるので観るものリストから完全に除外していた。

でもGAORAが映ることが判明して即予約録画、

#69 『鉄平に続け!ろくでなしおっさんオーディション』
#70 『ろくでなしライアーゲーム(盛山バースデーパーティー!)』

の回から初めて視聴してみることに。

特に盛山さんのBD回がとても賑やかで、
後輩・同期?芸人さんたちによる
感謝と笑いを交えた手紙朗読と平行して
どんどん集団リ○チ気味になっていく様が面白かった。
(シーシャのフレーバーの件がなんかかわいいって思ったし、単純に美味しそう)


そうして視聴後 番組公式インスタがあることを知ってざっと閲覧した中で、

#23、#24『R-18ろくでなし!モテ選手権!』

がおもしろそうな予感しかしなかったので、
ちょうどトッケビの続きとか
映画を観たい気分が沸き上がってきていたところだったのもあって、
アマプラ加入ついでに大阪チャンネルも合わせて初加入→即前編・後編視聴。


この間MDCのラブホあるあるでもロケしていた
男塾ホテルグループ HOTEL RETOURで、

・令和喜多みな実 河野(進行役、一部プレイヤー)

・見取り図(プレイヤー)

・マユリカ(プレイヤー)

・ヒューマン中村(プレイヤー)

・ミートばいばい おのうえちえ(全員の彼女役)

以上の7名の出演者が
ラブホに入る前、入ったあと、出るまでの中で いかにモテる振る舞いができるかという対決を行う回だった。


もう、しこたま笑った。

まだコロナ禍前の収録だったみたいなので、
今より制限がゆるく 各々めちゃくちゃやってるところがなんだか時代を感じた。
たった2年前のことだけども。

全員がそれぞれおもしろかったから
書きたいことありすぎて何から感想言おう...って迷うくらいの濃ゆい内容、

とりあえず〈リリーさん〉は
全体を通して最低な振る舞いなのに、
度重なるガチキスのオンパレードで
全部をチャラにしようとする所がズルかったw

一昨日久々にトッケビでのコン・ユのキスシーン動画を見返してて 素敵... ってなってたけど、
まさか次の日にはリリーさんのキスシーンを観ることになるとは思わなかったなぁ。
てかセクシーゾーンさらけ出すとこは何回も遭遇してるのに、
リリーさんのキスは今回初めて観た。
色々おかしい。

〈盛山さん〉のキスは最初は不意打ち感あってドキッとしかけたけど、
あの場所へ誘い込んで...は生々しすぎたし、
去り際が特にヤバすぎた。

見取り図はそろってモテをゴミ箱に捨てててハチャメチャやってた印象。

印象深いといえば〈マユリカ 阪本さん〉。
最初の対決 ラブホに彼女をどう誘導するか?から、
ずーっと絶妙なサイコみを最後の最後まで一貫して保ち続けてて 怖おもしろかった。

ほんと最初のセリフがゾワゾワ感のかたまりで、でもその理由を聞いてまあ未来があるなとは思いながらも、
やっぱり導入セリフと子作りというワードはドストレートすぎて軽く恐怖を覚えた。

一方相方の〈中谷さん〉
どうキスにもっていくか対決の振る舞いが、ポップさとほんのりロマンチストな知的さを感じてちょっと普通にいいな、されたら嬉しいやつかもって唯一思った。
ナチュラルに緊張をほぐしてくれそうな楽しさ。
最後までデキなかった時の対処法対決では、ただただコントしててツボった。

〈ヒューマン中村さん〉は
ドラクエ風にラブホinするやつだけ好きだった、その後は見事に全部嫌悪感しかなくてわらった。
一種の才能を感じるほど。

そしてなにより全員の彼女役を演じた〈ちえさん〉
ずっとニコニコしてて好感を持ったし、
どんなに男性陣が無茶しても
ちゃんと対応して いい具合に中和されてて和んだなぁ。
冷静に考えて一人仕事量すごい。
リリーさんからの熱烈キスだけでもカロリー消費半端なさそうに見えた、
でも嫌そうには見えなくてハッピーエンド感。

ほんと全体を通して楽しい、
口角上がりっぱなしの回だった。


なんとなく番組の雰囲気は今回でわかったし、
まだまだ現時点で全70回分(内4回視聴済み)あるので
ちょこちょこ気になる回から遡って観ていこー。

新たに楽しみができてうれしい✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?