見出し画像

ドラマ『きのう何食べた? S2 9話』 作る喜び、いっしょに食べる満足感

先週回で店長夫婦が離婚したことにより
流れで美容室の店長を任されることになった、
信頼されてるケンジ


しかし忙しくなった影響で
シロさんと一緒に食事をすることができなくなり
すれ違い状態に…な9話


でも若いカップルじゃなく、
互いを思いやれる大人のカップルだからこそ
いくらすれ違ったって気持ちよく割り切るシロさんに安心感たっぷりだった

とは言っても互いに一人飯が増えて、

シロさん「つまらない.…」
ケンジ「つまんな〜い」

って本音を漏らすふたりもまた良かった



私は26年間生きてきて恋愛&同棲経験もないけど、
6年前に他界した家族が食べることが大好きな人で
家族のために料理やお菓子を作ることが楽しかったなぁってふと思い出した

食べてくれる人がそばにいてくれると
よし!作ろう、作ってみよう!って原動力になるし、
美味しいって喜びのリアクションをしてくれたら
唯一無二の満足感を味わえていたなと


自分語りが長くなりましたが…



ケンジの身体の為と食の好みに合わせて買い物をして料理をし、
「お腹空いた〜!」と帰宅してきたケンジに
満面の笑みを浮かべるシロさんが
本当にいい表情してたし、愛おしかった

もうSeason2はずっとラブラブな二人、
特にシロさんの素直なデレが毎週拝めるから
実質ふたりの生活を覗いている視聴者としても
幸せ🫶


てか田渕くんと料理イマイチな真面目彼女
復縁早かったな〜


料理はイマイチでも、
きちんと正確さが求められるお菓子(フィナンシェ)は大成功してよかったよかった👏


口はそこそこ悪いけど、彼女の性格をふまえて導いた田渕くんやるじゃんって思ったし、
欠点だと思っていた部分は発想の転換で
一気にうまくいくこともあるんだなってエピソードだった


あっ、店のお金と格闘するケンジの
くっちゃくちゃな顔がめっちゃおもしろかったです、お気に入り😆

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?