見出し画像

いつでも電話しておいで

『元気かな?頑張ってるかな?無理してないかな?』
あなたの声が聞きたいよ。

一人暮らしを始めるお子さんの救急箱にこっそりと入れてくださった篠原忍さんの投稿。
救急箱を使った時に「あなたなら大丈夫」の言葉を見つける。
こうして使えるとそっと見守ってる親心も伝わりますね。

今は気が張っていて頑張れてるけれどこれからどっとその反動が来ます。ストレスから来る5月病もありますよね。
食べ物などを入れた仕送りの段ボールの中にこっそりとことばんそうこうシールが入っていたら、寂しい心の傷に届くのかなと思いました。

あおいぼく一枚絵本 〜家に帰ろう〜

名古屋で一人暮らしをしていた時、実家から送られてきた仕送りの中に母からの手紙がありました。とても嬉しくて泣いてしまいました。

そんな思いがあるから、息子が一人暮らしをした時、また一人暮らしをし始めたお子さんを持つ親御さんの気持ちを考えながら親心の作品を創ってます。

【皆さんにもお聞きしたいです】
一人暮らしをしているお子さんにどんな言葉が届くのか、どんな言葉を届けたいか、もしありましたら教えてくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?