見出し画像

「命を守る行動をとってください!」これは心の災害にも言えないだろうか?

自然災害で気象庁の方が

「命を守る行動をとってください!」

と言われているのをニュースで観ますが、ふと『これって心の方にも言えるんじゃないかな』って思って

創ってみました。
あおくん(キャラクター)が「心の災害だって一緒」って言葉は物質的な部分でない【見えない災害】の意味です。

調べていくと

・命を守る行動をとってください
・直ちに命を守る行動をとってください
・直ちに命を守る最善の行動をとってください

と3種類見つけ、命を守る行動をとってくださいの重い言葉にもまた差があるなと感じたので3種類創ってみました。

命を守る行動、とってくださいね。

試作で創ってみたので良さそうだったらオンラインショップに追加します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?