見出し画像

たからものが増えた日

昔から吉本ばななさんの本が好き。


先日、ばななさんのサイン本が売っていることをSNSで知った。



三軒茶屋にあるトワイライライトさん。
前から気になっていたカフェもできるおしゃれな本屋さん。


この投稿を見たときに、「行くしかない!」と思い、急いで準備をしてお店に行ってみることにした。
今から出れば夕方前には到着するだろう。

「どうかまだサイン本が残っていますように…」
そう願いながらお店に向かった。
わくわく、どきどきしながら到着。


あった~~~!!!!!



種類は少なくなっているけれども、まだ選べる状態。
どれにしよう?と迷っている時間まで楽しい。
2冊に決めた。やったー。


せっかくなので他の本もいろいろ見ていると、ばななさんのサイン本目当ての方がいらっしゃった。



その方もうれしそうに購入されていた。
「お気持ちわかります…!!!」と、こころの中で相槌する。


焼き芋のようにほくほくした気持ちを抱えて、屋上のテラスで買った本を読むことに。



頼んだのはアイスチャイ。
とっても飲みやすく、おいしかった。


外の風を感じながら、サイン本を片手にお茶をする。
ちょうどテラス席に着いたタイミングで、先客のカップルが帰ったため、わたしひとりだけの屋上。
優雅な時間を過ごせた。



サイン本は特別な本となった。
この本を手にする度にきっと、この情景が思い浮かぶんだろうなと思うと、しあわせだ。

こうやって、日々の小さなたからものを大切にしていきたい。

この記事を見てくださった方にも、たからものが増えますように。

noteを書く原動力になり大変うれしいです☺️