見出し画像

みなさま、こんにちは♪
教育実践家✕絵本作家の希流れおです。
5/26(日)開催予定のイベントのお知らせです。

絵本『たまねぎのなみだ』から広がる
新しいわたしの物語📖

リアルで会えるからこそ伝わるもの、
分かち合えることがたくさんあるはず。

あなたにお会いできたら、
すごく嬉しいです(*^_^*)

本来の自分をもっと好きになれる☆
hanamaru絵本ワークショップ💮

今までの自分を抱きしめ癒やし、
新しい自分=本来の私に出会える
90分の絵本旅📖

本や絵本が大好きな大人のみなさん、
小学生、親子でのご参加も大歓迎♪

お会いできることを
心から楽しみにしています♫


赤羽(東京都内)にある いろむすびcafeにて

絵本『たまねぎのなみだ』プロジェクトメンバーの亜希ちゃんの投稿文が素敵なので、こちらでシェアさせていただきますね♫ 

★イベントのお知らせです★

5月26日 赤羽にて絵本のよみきかせワークショップを開催します。

午前(10:00〜11:30)、午後(13:00〜14:30)の2部制です。

こちらのフォームからお申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdhmh8usrKgqKh0sD2gn0DFixiBYjIINp9OItwqy2LepG49tQ/viewform


■主な内容■

①読み聞かせ

絵本作家オーディションで準グランプリに輝いた『たまねぎのなみだ』を作者の希流れおさんご本人に読み聞かせしていただきます。

②作者によるフリートーク

絵本の創作秘話や込めた想いを語っていただきます。

③ワークショップ

自分のお気に入りや好きなことを書き出し、作者が1人1人とお話します。


現役小学校教員でありながら、パーソナルコーチとしてオンラインで算数×作文、数秘×才能開花といった楽しみながら学べるエンタメ授業も実践中の希流れおさん。

彼女の夢は、世界中の子どもたちに会いに行き、hanamaruをつけてあげること。


そのままのアナタでいるだけでだいじょうぶ、と伝えたい。安心して自分を好きになり、毎日を楽しく過ごせるように。


『たまねぎのなみだ』にはその思いが溢れています。

絵本?児童書?

かなり読み応えのあるボリュームなのは、読み聞かせから読書への橋渡しができるように。

そして、いつもがんばっている大人にも届くように。

ぜひ、希流れおさんの想いのこもった読み聞かせに触れてみてください。

もしも心地よい幸せな気持ちになっていただけたら、本が読めるようになったお子さんに読み聞かせてもらうのも素敵ですね。

絵本好きな大人と、小学生が対象の内容ですが、保育士による手遊びや塗り絵などもご用意していますので小さなお子様をお連れの方もご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?