見出し画像

【Blog】群馬に乾杯「夏の山」

こんにちは、友松です!

今週はちょっと遊びに行ってきました。
行ってきたのはこちら

画像1

「丸沼高原」です。

この日もとても暑かったのですが、標高が高いところだと少しマシですね~。

ここに来た目的ですが、山登りでもキャンプでもロープウェイでもなく、

画像2

サマーゲレンデです!

私はスノーボードが趣味でして、シーズン中は都合がつけば毎週のように雪山に行くのですが、

夏でもスノーボードができるということで、今回初めてですが滑りに行ってみました。

滑った感想ですが…

難しい!

なかなか雪の上で滑るようにはうまくいきません…
今回は初めてだったので自分の道具を使うのもなぁと思い、

レンタル込みの2時間体験コースにしたのですが、慣れるのがやっとでした…

そしてまあまあコケたのでお尻が痛い…

行ってみたいなーと思っている方がいましたらお尻のプロテクターはお忘れなく。

あまりうまくは滑れませんでしたが、久しぶりのスノーボードは楽しかったです!
さて帰る前にちょっと寄り道。

画像3

川場村の道の駅「川場田園プラザ」にも寄ってきました。

時間が少し遅かったので、もうお店が閉まり始めていたのですがお土産を購入。

画像4

「川場ビール ヴァイツェン」を買って帰りました。
園内に醸造所があるんですよね。
醸造タンクなども見れるので、見るのも面白いですよ。

では、また次回。

投稿者:友松


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?