見出し画像

【Blog】ますだの独り言「ARGATOの丸みの秘密2」

こんにちは( ・∇・)

先週の続きです。
こちらスタイロで作ったとあるロボット…のパーツを切り出したところです。

画像1

※画像が小さいのはご了承くださいw

勿体ぶってみます。w

これで何かわかったらすごいです。

さて次は揃った切ったパーツを並べてみました。

画像2

すみません、この中間の写真がなかったです。
もう分かる形になってしまいました…。

そう、天空の城ラピュタに出てくるロボット兵ですね!!
これを作るのは大変でした…。大きいし……。

画像3

5体も居るので( ゚д゚)
ちなみに、この時は応用で、骨組みを通すためにバーナーで炙った鉄パイプを熱いうちに、刺して貫通させたりもしました。
熱で溶けるという性質を使って色々な方法が考えられますね!

最後に色を塗って…。

画像4

ずいぶん立派になりました!!!!
手前の地球もスタイロです。
塗装は全てスプレーで塗ってます。
総勢5人くらいの力を借りて出来あがりました。

スタイロフォームはプロダクトの造形の試作をするのに使われたりもします、造形に向いてるんですね!
おうちでも好きな形に削って塗装すれば何か作れるかも?粉が凄いので注意ですが…楽しいですよ〜♪

ではまた来週〜!

PS.ロボットと言われたら普通これではなく、

ガンダムとか想像するとのことでした…すみません、こいつもロボットです…。

投稿者:ますだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?