見出し画像

[Case 4] 業界の垣根を超えた転職をする際には、事前に必要な資格を取得するようにしました 外資広告会社勤務 匿名

プロフィール:小学校5年生から高校までアメリカで過ごし、日本のエンターテインメント系企業に就職したのちに、シンガポールにて留学しマーケティングを専攻。その後、シンガポールにて日系メーカー、イギリス系広告代理店、アメリカ系IT企業に勤務。

下記ページから、電子書籍で購入すると21人分のインタビューがSGD 12.00(960円前後)で購入できます。noteでは、21人インタビューから1人ずつ切り取って販売しています。(電子書籍の方がお得です)

21人インタビューのプロフィールはこちらからご覧いただけます。

サンプル記事として、一人分のインタビューを無料公開中です。

以下、下記インタビュー者の記事となります(有料)

[Case 4] 業界の垣根を超えた転職をする際には、事前に必要な資格を取得するようにしました 外資広告会社勤務 匿名


海外経験について教えてください


 アメリカで生まれ、2歳で日本に帰国した後、小学校5年生から高校までアメリカで生活しました。小学生くらいで海外生活を経験した人にはよくあることだと思いますが、identity crisis(自己喪失)を経験しました。その後、アメリカの大学に行きたかったのですが、経済的な難しさもあり、日本の大学に進学しました。大学時代は1ヶ月アメリカに単位取得のために短期留学をしました。
 その後、日本での社会人経験を経て、シンガポールでマーケティングのコースを受講した後にシンガポールで米系IT企業に勤めています。

ここから先は

5,053字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?