見出し画像

あつ森で空想世界を形にする

様々な形の空想を楽しむ私は、
任天堂Switchのソフト「あつまれどうぶつの森」、あつ森に私のオリキャラが住む空想世界、MyWorldを展開しています。

私のオリキャラの物語にもたまたま島が登場します。その島をそのまんまあつ森にあるものでできる限り表現しました!

まずは、マップを書いて用意し、地形を整えて、空想世界でキャラが使うようなものなどと似たような商品を集めたり、インターネットを繋いで空想世界のものに代用できそうなマイデザインを探したり…。

作った後は、生活しているように見せかけるようにそれを楽しみます。朝の支度から始まり、寝る時までも同様です。そうしていると、本当にその世界を実現できたような嬉しさを少し感じます。

オリキャラを作って、同時に操作しながら写真を撮るのも楽しいですね(ちょっと大変ですが)。

今回はあつ森に空想世界を作ることについてお伝えしました。ぜひ、皆さんも試してみてください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました
m(_ _)m

最後に、私の空想世界を載せておきます笑

オリキャラ、ヒカルくんたちの仕事場
皆の料理を作るところ『憩いの広場』
外にあるガーデンとプール
カップルに人気!観光地!
高台にある桜が絶景!和風旅館!(のつもり)


この記事が参加している募集

つくってみた

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?