見出し画像

【やさしく愛して】

Love me tender,
Love me sweet,
Never let me go.
You have made my life complete,
And I love you so.

大好きなエルビスの歌の一節(*^^*)

今朝はどんなメッセージが
湧いてくるかな…と思っていたら

「やさしく愛して」

この言葉が降りてきたので
検索してみたら歌詞が出ていました。

これを自分との対話として捉えると
何だか妙にしっくり…♪

検索すると和訳がいろいろ出ているので
上記の視点で読んでみると面白いですよ。
私は何だか、じぃんと来ました…♪

皆さんは、
人には気軽にしてあげるのに
自分のためとなると
躊躇してしまうことありますか?

プレゼント、美味しいランチ、
気配り、要望を聞くこと、労わること…?

人には許せて、
自分には許せていないもの
ありますか?

失敗、未熟さ、影響力、休暇、休息…?

人も許せなくて、
自分にも許せないこと
ありますか…?

楽すること、楽しむこと、贅沢すること
テヘペロすること…?

私の書いた例はかなり適当ですが

この辺りを検索してみると
自分をやさしく愛するヒントや
自分の中の古い価値観が
見つかるかも知れません。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

やさしく愛して

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イラストレーター、執筆家
心の声を聞くセラピスト
力石ありか

バックナンバー
ブログ「そのままでいいよ」
http://ameblo.jp/heartwilltell

#やさしく愛して
#自分を大切にする
#マインドフルネス美人
#マインドフルネスに生きる
#自分との対話
#自分と仲良し
#自分を好きになる
#メッセージ
#ネコは先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?