見出し画像

来シーズン出たいレース

気づけば4月ももう20日が過ぎてしまいました💦
半月に1回は更新したいと思いつつ、
なかなか書けていません。。。

そろそろ来シーズンのフルマラソンのエントリーが始まり、ソワソワしてます。
と言っても私の出たいレースは1月の大阪国際女子!
けれども、参加資格が10月中旬になるまではわからないので、
大阪国際女子を走れると信じて、コツコツ練習を継続するのみ。
レースに出られなくても、目標は変わらないですしね😊
とにかく、フルマラソンで確実にサブ3できるくらいの走力をつけていくことが目標。
どの公認レースで結果を出すかだけなので、目標はブレずに、コツコツ練習あるのみ。
できればもう1本くらい、公認でレースに出たいなと思ったりしていて、
秋にフルマラソンも検討してみたけど、
何せ、私、回復が遅くて。。。
11月のおかやまマラソンにかなり興味があったけど、
大阪国際女子に向けて1番練習を頑張りたい時期に
そこで1本フルを走るとその後のダメージが結構大きくて、
12月も思うように練習できなくなりそうだなと。
現状、平日は6kmくらいしか走れず、週末も走れて20kmくらいの練習量。
フル1本を練習として走るには負荷が大きすぎるので、
やはり秋にフルマラソンを走るのは見送ろうかなと。
その代わり、12月にハーフ1本、走りたい。
山陽女子ロードなら公認レースなので、そこで1時間25分台を出したい。
まだ先なので、体調やこどもたちや家のこと、、もろもろ未定すぎて
あくまでも、私の願望なのだけど。
ハーフであれば、ダメージも少なく、12月中旬なら大阪国際女子を走ることを考えても、いい時期!
先のことはわからないけど、
ハーフ、フルの目標達成のためにも、この2本のレースで結果を出せるように練習していきたいと思う。


4月はと言うと、、、
なかなかまとまって練習時間が取れていないため
ちょこちょこ走ってると言う感じ。


練習メニューにはメリハリはつけて、jogだけにならない工夫はできてる。
短い距離しか走れていないので、全体的にペースは速めの今月。
不整地でも走れていないのも影響してるかな。
4月もあと10日。
あとどのくらい走れるかはわからないけど、
走る時間をもらえたら、しっかり活用して、有意義に練習していきたい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?