見出し画像

あと1円、、、

注)あなたの予想通り、なんの学びもないしょーもない話です。きっと「え?何の話?」って思っちゃいますよ。

From:ありのまま9 #潜在数秘術man

NHK RADIO英会話スタート2日目より、、、

ラジオ英会話をスタートして2日目。

1日1つのダイヤローグを覚えたいなと思っている。

だから忘れないように、使える状況になったら

その表現を連発する。

多少違う状況でも連発する。

それによって、覚えた表現 ↓

I’m all for that .

大賛成って表現。

昨日、めちゃくちゃ使った。

今日はこれ。

It’s worth a try.

やってみる価値あるよ!

って言葉。

良い表現だよね、好き、この表現!

今日はこの表現を連発中。

やっていると楽しくなるね。

さて、さっきの買い物での出来事。

いつもはクレジットカードで買い物をしているけど、

最近お気にりの八百屋さんは現金のみ。

それをすっかり忘れて来店。

今日も、あるわあるわ!

安くて新鮮な野菜が!

キャベツ1玉100円。

はくさい1玉150円。

とにかくたくさん買った。

今、どハマり中の生姜もでっかいやつ1つ。

これで130円!

地元の生姜だ。

僕はコロナでステイホームし始めて、

料理をちょこちょこするようになったけど、

ハマったものが出ると連発する。

英会話と似てるな、、、

まあ、とにかく今は生姜。

どんな料理にも生姜を入れたがる。

もちろん思考実験(頭の中で味をイメージ)はしている。

それがあまり外れないから僕もすごい!

生姜がすごいのかもしれない。

子供たちにも好評

だと思っている。

満足している顔に見える

と思い込んでいる。

かなり脱線した。

そうそう、お気に入りの八百屋で買い物の話。

カゴにたくさんの野菜を入れて、レジへ!!

会計をすると

「1501円」

1501円って。

忘れてた。

クレジット使えないんだった。

小銭入れは、家でお留守番中。

だから、紙幣を出した、千円札2枚。

あ〜1円あったら、よかったのに。

僕は小銭のお釣りを少なくできるとめちゃ気持ちが良い。

今日は逆。

お〜小銭ジャラジャラ〜。

499円。

500円以外の全ての硬貨を持っている

って考えると悪くないね。

今だったら、なんだってできそうな気がする。

It's worth a try. 

とにかくね、何円でもぴったりに払えるからね。

最強なのは、999円だな。

こりゃ最強だ。

上には上がいるもんだ。

そんな最強な僕に限って,

次の買い物の合計金額がシンプルってね 笑

複雑な金額が出るのを期待してレジを見ていたのに

300円ぴったりとか膝から崩れ落ちそうだった。

なかなか思い通りにいかないものだね。

ってなんの話か分からない話でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたは優しい人か僕の思考と似ている人ですね!

もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。