見出し画像

誰もがみな、独特のこだわりをもつ~ありのまま@9の理解し難いこだわり~

誰でも独特な考えや行動がある。他人から見たら、理解できないこともある。その「ズレ」によって人間関係が崩れ始める。そのために、自分のことを分析でき、言葉で説明できるといい。また、相手のことを理解できれば、なお良いって話。そのためには、、、

この記事を音声化しました ↓

from:ありのまま@9 #潜在数秘術士 #教員生活20年

最近、僕という人間の生態が、やっと明らかになってきた。

その間、42年もかかっている。

しょうもないことから重要なことまで

いくつかわかってきた。

ここ最近の大発見は、

自分をうまく操る方法である。

とにかく、僕は面倒くさがりである。

まあ、納得していないものは、やらない。

「うん」とか「はいっ」って返事は一応する。

返事するが、心は「めんどいな」と思っている。

結局やらなかったりする。

理解してもらえたと思ったのに

全くやってくれないから、言った方は頭にくるよね。

子供ならば、何度も注意するが、

大人になると諦められる。

諦められるのをじっと待っている僕もいる。

だから損しているところもある。

時には気にしながら、やっている素ぶりをすることがある。

でもそんな僕がこれまでと違いこだわりを持って

やり始める時がある。

それは妙に納得した時である。

その1つに洗濯物干しがある。

この仕事はいつの間にか、僕の仕事になっていた。

もしくはどう決まったか覚えていない。

だから納得はしていないし、

基本やりたくない。

自分でも自分のことをタチが悪いと思う。

さらに、干し方などにはこだわりがあるから

さらにタチが悪い。

例えば、

靴下は、片付けのことも考えて、セットで隣同士に干す。

服が裏返しになっていたら、戻して干す。

などである。

洗濯ばさみがたくさんぶら下がっているやつのものへの

干し方にもこだわりがある。

どこに何をぶら下げるかはいっつも同じ。

そうしないと気持ち悪い。

服が裏返しになっていたら、戻して干したい。

だけど、めんどくさい。

だから

「洗濯機に入れる時に表にして入れて」

って要求したことがあった。

その時

『洋服は肌についている内側が汚れるから、内側がよく洗えるようにした方がいい。』

ってなるほど~

納得納得。でもいいわけちゃうか?

でも納得。これならやるで~

って今でも気持ち良く裏返しにする。

5本指の靴下なんかひっくり返すのめっちゃめんどくさくて、

昔だったら床に叩きつけてたのに、楽しそうにやっている。

不思議やわ~

死んだ母ちゃんが見てたら、目ん玉飛び出して驚くな、絶対。

行為の意味さえ理解すれば、その行動を選択しようとするのが僕。

僕にはこういった思考の癖、行動の癖がある。

だから常に

「何でこれ必要なの?」

「それは何で?」

と自然と考えちゃう。

だから納得すると、行動へとうつすことができる。

これも全て、

「潜在数秘術」で出される8つの数字に関係するから不思議だよね。

つまり「潜在数秘術」によって

自分のことを自分で分析できるようになる

ってこと。

意外と自分の分析ってできない。

だから言語化できない。

そうすると相手から理解してもらえない。

その結果、関係がギクシャクする。

そして何より次のことはわかるようで分かってない人が多い。

自分の当たり前が相手も同じではない

「当たり前じゃん」

って聞こえてきそうだけど、実際できてる?

僕は、、、

できていない。

相手にも相手のこだわりがある。

自分のこだわりも理解してもらい、

相手のこだわりも理解できれば、

お互いの関係はグンと良くなる。

自分らしく生きていくための道具はなんだっていい。

「潜在数秘術」もその道具の1つでしかない。

もし良ければ試してみて。

今なら「潜在数秘術」無料チョイ鑑定しているよ 

よければ、↓をクリックして、申込してみて。


もし気に入ってくださったら、サポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。