発信方法をカスタマイズ

ときどきIT専門の友人にblogの設定やら助けてもらっています。自分ひとりでやれる人はいいんでしょうけれど、専門書をみてもすぐやり方が変わってついていけない、用語がわからない、写真など添付してもうまく反映しないなど言い出したらキリがありません。

こちらとは別のblogを数年コツコツ書いてきて、記事がストックされてきて、もう少し見やすく書く私も楽しく続けられそうな見た目にカスタマイズしました。

プログラミングがわからないと設定すらできませんから、そのあたり丁寧におそわり当面これでやっていこう‼︎という感じです。またしばらくしたら変更するかもしれませんが。

そもそも認知症の母を遠距離介護していた頃に、介護離だけで世界が閉じていくのが嫌でなにかの形で発信しようとスタートしたのでした。今回タイトル(看板)も少し変えて介護卒業後の2拠点暮らしのリアルや漢方やヨガ鍼灸などの養生生活をゆるく綴っていこうかな、と思っています。

#介護blog #認知症介護 #遠距離介護 #ケアラー #プログラミング #ブログ設定  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?