やっぱり未病先防

外出自粛をきっかけに機能性ディスペプシアのお薬をもらいにいくのをやめなかば強制的な断薬に踏み切りました。

三密を避けるため鍼灸治療もキャンセルしこのままよくなればしめたもの、治療代も時間も浮いてこれからは自由に行動できるんだ、ワクワク‼︎ぐらいに思っていたのです。

通院は思いのほか時間を要するものですからね。完全に解放されたらどれだけ心が晴れるだろうと思っていたのにそうは問屋がおろさない。再々発しました。

結局漢方薬も鍼灸治療も再開することになり少しずつ体調が整ってきました。

今日は1時間半もゆっくり施術していただき、ドクターがオンラインで英会話レッスンを始めたのだと話してくれました。以前から英語を勉強しているとはいってましたがすぐ行動にうつすところはさすがですね。日本語だってほぼパーフェクトなのにさらに学びたいなんてすごいなぁ。

月額6000円で1回25分のマンツーマンレッスンなそうでリーズナブルです。毎日受講するらしく夜11時からなんて私だったら眠くて無理です。仕事で疲れてないのかなぁ⁇

私の中国語レッスンは相変わらず亀のあゆみで自分が疲れてなくて先生の話しを聞き漏らさないコンディションのときを選んでいます。人それぞれなのについ比べてしまうのはまだまだ私が未熟なのですね。

「先生勉強家ですね」といったけれど中国語で「無理強いする」という意味なのをあとで思い出して変な風にとってないかちょっと不安になりました(笑)

#機能性ディスペプシア #未病先防 #鍼灸治療 #漢方薬 #東洋医学 #習い事 #外国語レッスン #オンライン受講 #再再発 #汉语学习 #雑談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?