見出し画像

手は抜かず、肩の力を抜く


やる時はやる、休む時は休む。
そのメリハリはとても大事。

でも電気のように点くか消えるかの
0か100かスイッチではなく。

仕事だからと丸々8時間集中することは難しい。
その中でもフッと息抜きできる瞬間は
いくらでもある。

休憩時間も大切。
そして、
集中してやってる中でも
そんなに力を入れなくても済むことが
意外と多かったりする。

特に目と肩ね(笑)
すんごい力入ってたりするから(笑)
息も止まってますし。
そりゃ、疲れますわ~♡

呼吸を意識するだけでも
ゆとりができる感覚がある。

怠けるという意味ではない。
力を程よく抜く。

それだけで日々の疲労感や
集中力も変わってくる。

自分でコントロールできる部分を
見直そう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?