見出し画像

オンラインページ始めました!

オンラインページにようやく商品追加しました~

1.HAIM / Woman In Music Pt Ⅲ (2LP)

画像1

ジャジー、フォーク、スカ、ロック等様々なジャンルも絶妙なセンスで纏まりがあり、暖かみと哀愁漂うノスタルジックなサウンドが心地良い。押しつぶされてエコーがかったような音や、たわんだ音の余韻はどこか街のライブに来ているような臨場感で他とは一味違ったアルバム。ジャケットや音楽で姉妹の生まれ育った故郷と変わりゆく心境を色濃く表現した唯一無二の作品です。

2.Intellexual / Intellexual (LP)

画像2

幻想的なオルタナティブが第一印象!色んな要素を違和感なく自然に合わせた独自性のあるセンスのいい音楽でアリシマのお勧めアーティストです。シンプルなパッケージですが中を開けばとても色鮮やかな色彩とグラフィック!グラミー賞の最優秀レコーディングとパッケージ賞にノミネートされたた作品です☆

3.Bruno Major / A Song For Every Moon (LP)

画像3

スモーキーで甘いヴォーカルの声と、シンプルで繊細なバックバンドの演奏が極上!アリシマの超お気に入りアルバムです♩声の振動音や、息継ぎ、楽器のたわんだ音も全部全部とても繊細で心地良い。しっとりしたクラシカルな印象で落ち着きたい時におすすめです。

4.Boy Pablo / Wachito Rico (LP)

画像4

最近流行りの『ベッドルームポップ』の1人。まだ若干21歳の彼、一作目のSoy pabloの"feeling lonely"で一躍有名になり2作目の今作品、ドリームポップなサウンドは健在しつつ前回よりギターサウンドの歯切れが少しウェットな印象で、気の抜けたヴォーカルが頼りなくもゆる心地良い◎

5.BARRIE / Happy To Be Here (LP)

画像5

どこかレトロなのに今っぽくて、力の抜け具合がすごく良いドリームポップ。どの時間帯、季節にもはまるとてもお勧めの音楽です。多国籍男女で、それぞれアーティストやDJを経たメンバーで構成されている。アルバム通してどれも良くて次回作が今からとても楽しみなアーティストです!

6.TOPS / I Feel Alive (LP)

画像6

レトロでポップ!
TOPS史上1番ポップなアルバムが登場、シンセの音との組み合わせが◎
全体的に纏まりあるゆる心地いい空気感のアルバムです!このアルバム以外にもおすすめなので過去の作品も是非聴いてみて下さいね♩

7.Pip Blom / Boat (LP)

画像7

UKではインディーズ音楽レーベルで有名なHeavenly recordsからリリースされた作品です!ファーストアルバムのジャケットは淡い色味にスモーキーな雰囲気が、爽やかでありながらどこかすすけた印象。
疾走感のある爽やかなサウンドに加え、ポップでキャッチーなのにどこか気の抜けたゆるさが心地よく、暑い季節にちょっと気だるくぼーっとしながら聴きいてお散歩したり、部屋でのんびり過ごしたい!そんな気分になります☆

8.Beach Fossils / What a Pleasure (LP)

画像8

夢と現実の境目でぼーっとするような幻想的な音楽で始まり疾走感と海を感じる爽やかなサーフロックです。どこか儚くて懐かしくて、爽やかなのに暖かさの残るサウンドが心地の良い◎春夏には風を感じる涼しげな印象なのに、秋冬に聴くとネオアコの音が暖かく優しい印象でまた違った印象の音楽に聴こえるところも楽しいです♫ネオアコやニューウェーブ好きな方ぜひ!

9.WHITNEY / Light Upon The Lake (LP)

画像9

土っぽい音と弾んだ音に、素朴なヴォーカルの声が混ざり合う心地良くフォークロックでいて、どこかゆるいサイケデリックな印象も!肩の力が抜けた音楽が日々の疲れを優しく暖かく包んで忘れさせてくれます◎どこか懐かしいのに今っぽい!聴いたら分かります、是非体感して下さい。

10.New Order / Power Corruption and Lies (LP)

画像10

ポストパンクとニューウェーブが融合した雰囲気がすごくいい◎グラフィックデザイナーのピーターサヴィルのビジュアルも絵画の様なオシャレなデザインで視覚でも楽しめるレコードです!joy divisionやvampire weekend等好きな方にはまるとおもいます!

11.The Dip / The Dip Delivers (LP)

画像11

1作目のアルバムよりも、よりグルーヴィーでエモーショナルな今作品!
60年代を彷彿させるヴィンテージソウルは健在。
始まりからライブハウスで楽しそうにギグする男女が頭に浮ぶような楽しい雰囲気☆アルバムを通してストーリーが想像できる映画のようなアルバムです。

12.The Dip / The Dip (LP)

画像12

60年代を彷彿させるヴィンテージソウル!グルーヴィーなボーカルと安心感のあるバッグバンドはソウルから、ジャズ、フォーク、ファンクまで幅広い音楽ファンの方に楽しんで頂けると思います♫ライブで生音を聴きながら、お酒片手に踊りたくなる!そんなアーティストです。


アリシマのお気に入りのセレクトレコードの一部です!

既に市場では高値で取引されているアイテムもお手頃価格でご用意してます♩

ぜひご覧くださいね~(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?