見出し画像

食べっぱなしの週末

こんばんは
我が家の週末はいつも食べっぱなし😅

さぁ、行きますよ!
土曜日の朝は飛ばしてお昼から。

名古屋からお取り寄せのマグロを使って、マグロ丼とお味噌汁、スナップえんどうと、前日作ったどて煮。

どて煮!むっちゃ美味しくできたんです。
ちょっと嬉しくて😆これ! 

おやつは阪急西宮さんで買って来た、湯村温泉総本家栃泉さんの、桜餅と草餅。

夕飯はお好み焼き。
いつも旦那さんが作ってくれますが、彼釣り道具の修理していたので、今回は私が😊

飲んで食べて就寝。

今日日曜日の朝はうちの猫(マサヒロ)の鳴き声で起こされました。毎朝5時半に起きるから、起きてこなかったら気になるのかな?決まった時間に鳴くので困ります😅

ノルウェージャンフォレストキャット
マサヒロです❤️

今朝の朝ごはんはおじや。
前日食べ過ぎたから朝くらいはあっさりとね。

我が家のおじやは、野菜に生姜と山芋とろろを入れて卵でとじるので、とろみがついて美味しいんですよ。

お昼ご飯はパスタ。
簡単だけど太るから控えてるのに、週末になると旦那さんリクエストがパスタで困ります。

今日はたらことイカのパスタ。
エシレバターで作ったからいつもより美味しく感じました。

実家の母のグルメなお友達から届きました。
自分では買えないプレゼントは嬉しい😆

今日のおやつはクラッカーとコーヒー。
それとホワイトデーのお返しと旦那さんが買って来てくれた、モロゾフのプリン🍮

これでもか!と食べっぱなしですが、今日夕飯はお取り寄せのネギトロ使って巻き寿司。簡単なのに美味しかったですよ。

それと我が家お鍋で食べるお蕎麦。
具材は今日お揚げさんだけだけど、美味しいんですよ。

お出汁はだし蔵さんのお出汁だけで取ります。
これが最高に美味しい😋

夕飯は巻き寿司とお蕎麦、阪急西宮で買って来た一夜干しカレイ。これが最高に美味しかった😊
それに前日の作り置き、スモークチキンのマリネでした。


びっくりする程食べてるでしょ。
痩せないわけよ。笑

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。