見出し画像

強い人が謙虚な理由

ボクシングを始めて約1年半経ちました。
今までの人生で一番しんどいなと思ってますがその分、楽しさも感じてます。

さてさて、格闘技では強い人は謙虚なんて言葉がありますが自分は違うと思っています。
謙虚だから強くなった、この順番かなと。

強かろうが謙虚じゃなきゃ人は離れていくものです。コーチや練習相手がいてこそしっかりした練習が出来るわけです。

また謙虚な人は基礎をおろそかにしません。今までスポーツはダンスとボクシングしかしてませんが基礎が大事なんだなと年々その理解度が増してきてます。

このように言葉の順番が逆な事は多くて考察してみるの面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?