見出し画像

赤ん坊は泣くのが仕事

人には得意、不得意がある。
だから何でも出来て当たり前じゃないし、自分にとって簡単な事でも他の人には難しい事は往々にある。

赤ん坊は泣くのが仕事で

5才には5才なりの出来る事がある。

大人になるほどやらなければいけない事が増えるので得意、不得意で問題にあたることが増える。

その時、苦手な事を出来るようにするのも良いし自分の得意をメインに使える仕事に転職するのもありだと思います。

逃げてると言われるかもしれないけど自分がいかに働きやすかったり、自分のパフォーマンスが発揮できる場に切り替えるのも仕事かなと。

また部下を育てる場合もパフォーマンスが発揮できる仕事をメインにふるのが大事かと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?