南の川から(気まぐれダイアリー)4月8日

最高気温19、7度(最低気温14、8度)。

鳥曇りの四万十の空は、昼どきになると、静かに泣きはじめました。
菜種梅雨。
もう、4日も太陽の顔を見てません。洗濯物が、たまりますのだ。

 でも、予報は、明日から晴れ間が戻ってくる、と伝えてます。
(花粉症&陽に当たれず、鬱屈した)気分もようやく晴れそうです(単純だなぁ)。

気温や気圧の変化が大きく体調を崩しやすい春です。
皆さんも、くれぐれも体調管理には、お気をつけくださいね。

晴れ間が戻る明日(9日)の夜は、新月です。
人少なく、灯り少ない四万十川の川原は、星を見るにもよいところ。
焚き火にあたりお酒でも飲みながら、のんびり春の星空をながめてみてはいかが。
ごろた石の川原キャンプは、コットを使うと快適ですよ。

♪流れ星 流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで♪
星空がうつくしい夜の川に、カナディアンカヌーで漕ぎだすのもイイね。
おいしいワインとともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?