見出し画像

ワクワクどきどきが消えた日

最初はお勉強が楽しくてワクワクどきどきしてた。
でも今はつまらないらしい。
簡単だからでも、難しいからでもない。
つまらなくなっちゃったらしい。
涙を浮かべながらそう言っていた我が子。

早くもつまらなくなってしまったか…
私もつまらない記憶しかない。

最初のワクワクがずっと続くような学校はないのかな。
できればそういう所に通わせてあげたい。
お金かかるのかな。
人気すぎて時すでに遅しなのかな。
お受験しないとなのかな。

せっかくワクワクしてたのに。
その気持ち継続させてあげたい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?