見出し画像

🇺🇸スーパーの買い出しへ【海外生活】日常を少しだけ特別に変える#01

久しぶりに3軒はしごして
買い出しに行ってきた

ルートはほぼ決まっているから
車のナビももうセットしない私に

日本にいた頃は
スーパーも1箇所で済んでしまうのに
やれ、あの食材はこのスーパー
トマトはここが美味しいし・・・
なんて言い始めると

🇺🇸では、アジアンスーパーに
いわゆるTarget というような
大型スーパーへと
1ヶ所で買って、移動に運転して、また買って・・・

出かけてしまえば
あとは流れにのるだけの買い出しも
ちょっとしたイベントになる


コーヒーが切れてしまったので
Targetの棚から、こちらを買ってみる

たまたまだけれど


今日来ていたトップスもブルー
ブルーつながりが綺麗だったので
ちょっと撮ってみたりして

そんなコーヒーも、いつもの選択をちょっと変えてみる
それだけで、明日の朝を迎える楽しみが増えたりして

日常のいつもの気分を
ちょっと特別に
自分の毎日に小さな変化を起こしてみる

そんな21日間の提案のDay#01






この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?