見出し画像

ゆめのまま

お気にめすまま、ゆめのまま。

(5/13の日記を5/14の早朝にかいて以来の投稿。5/15に飛行機にのり5/16豪着。5/20早朝2:30AM。5日ぶりの更新。令和20日目=ほぼ連続投稿22日目-6)

今日から学校だというのに準備ができていない。今日からがスタートなんだな、と、かいてみる’と思う。

noteに手がのびなかった五日間、精神がとても不安定だった。たのしかったこともあるけど、すごく不安もあった。地に足がつかないような夢見ごごち。それはしあわせでもあり不安でもあった。その不安は、ついに他人にぶちまけてしまった。かかなかったから、コトバが暴発してしまったようにも思う。しあわせだけどカリソメをSNSにあげるのは気がひけて、よい思い出も、かなしい感情もまぜこぜなっている。

5/16シドニー初日。散歩したボンダイビーチの美しい歓迎を忘れない。

無邪気なkidsの愛情や親切心(=ホスピタリティ)も。

さて。自分の感情をおさえられずに、日本のセンセイに深夜のライン電話相談。やっぱり私は薬が必要なのではないかといったら、規則正しい生活をすることが大切だといわれる。そこでもらったことば。

ばかじゃないけど、やりかたがまずい。いきなりスマートなことはできないのに,地道なことから逃げてきた。そしたら、齟齬や違和感がでてくる正しいことすれば好かれる。損得で動くから嫌われる。

センセイとケツベツすると決めたはずなのに。

今日はCBDリキッドについて、オーストラリアできく。麻だと漢方もいいらしいけど万能薬はないし、万能感を得ても、がらんどうだと意味がない。

地道につみあげていくしかない。

さあ、タスクをかぞえよう。

1.パッキング
2.新しい家を探す
3.宿泊先に連絡
4.CVをつくる
5.仕事を探す
6. 学校に写真を送る


はい。AM3時のシドニーボンダイビーチからでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?