見出し画像

ストレスケアでよく使う言葉『緩める』ってどういうこと?


ストレスケア系のブレンドを考えるときに「緩める」って言葉よく出てきますよね。

この「緩める」っていう言葉が曲者で。

フワーッとしたイメージしか持ってない生徒さんが多いので、レッスンでかなり突っ込みます笑

「緩めたい」ってことは、いま身体はどんな状態なの?

そこ、意識したいところです。


緩めたいってことは、いま身体はどんな状態?

緊張してる

ピリピリしてる

そんな答えが返ってきます。


それって解剖生理的にいうとなにがどうなってる??

そこを考えましょう。

ここから先は

501字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?