低気圧、やはり手強い

こんばんは。

今日は空気がじっとりとした1日でしたね。

天然サウナにしても、ちょっと湿度が異常だな~と。

速く梅雨が明けて欲しいですね。

そして一気に秋が来て欲しい🍁とかなんとか。


さて。まさに今です。

文章を綴ってはいますが、

絶賛低気圧が襲来しているんですね🌧️

いや~、参りました💦

実は私は、低気圧によってかなり体調が影響される体質でして。

今だるさがピークに達して、なんとかシャワーとご飯を食べ終えた後、そのままパタリと横になった次第です。

最高に幸せです!←

ただ、私の日記を遡ると分かるのですが。

おや?以前テイラック飲んで完全勝利したのでは?と疑問が浮かぶんですね。

ちゃんと飲んだんですよ。前兆に2粒。そして本番が来たときに残りの二粒。この間2、3時間かな。

ただ、今回は勝てなかったてすね。おかしいな?それほど手強い敵だったのか、敏感な体質とはいえきちんと飲まなければいけないのかな?と、こうして反省会を開いてます。

ちなみに、敏感な体質とは、本来飲まないといけない量より少し少なくても、薬が効きやすいようなことを指してます。

ちゃんと飲むとばっちり効いちゃって、逆に大丈夫かな?と心配になったりするのです。

あ、ビタミンはどうせ流れてしまうのでしっかり飲んでます。抗生物質もしっかり飲みます。そこは守ります。長引くのはイヤなので‥。

‥‥あ、今回のもばっちり飲んだ方が良かったのかな‥市販だし。よし、次回はそうしよう。

ただ、気に入り過ぎちゃって、漢方の方でも買ってしまったので、そっちで何とかしよう。

なぜかテイラックは何ともないのに、漢方になると鼻水が止まらなかったので、やはり量を調整して飲んでます。ちなみに減らしたら鼻水出なくなったんですよね。

体って面白いですね。

それにしても、低気圧でぱったり横たわってたら、偏頭痛の時と変わらないじゃん‥。登山でもすれば改善されるかな?と考えてて、結局行けてないけど。(そしてこんなご時世になるという)

むしろ、低気圧に慣れるための施設が出来たらそこに行きたい。山の上の環境に身体を慣れさせれば改善されるのでは?!と思ってるので。実験しに行きたい。ダメだったらまた別の案を考えます。

こんなとこですかね。

ここまで読んで下さりありがとうございます。

もし面白いな、と思ったらスキボタンを押して下さると嬉しいです。どう思われてるのかも知りたいです。

では、憩いにゲームしてきます。今はSkyやってみてます。来月ABZU買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?