見出し画像

【彼氏】同棲するうえで大切なこと

【彼氏】(2024/2/29)

本日は4年に一度の閏年
考えてみれば4年前はちょうどコロナが始まったころ
確かちょうど日本に入ってきたころじゃなかったかな?
学校とかも休校になりますと言われていた気がする

この4年間早かったなと
センチメンタルな気分に


以前も話したが
今彼女と同棲をしている

元々私が一人で住んでいた2LDKの家に
彼女が住み始めた

20個の段ボールと
家電もたくさん入ってきたので
部屋が一つなくなってしまった


彼女の仕事も決まり
最近は二人で新しい不動産を見てたりする

けどのその不動産を一緒に見ている時間が
また楽しかったりする


皆さんが同棲を決めるタイミングってなんだろうか
どういうときに一緒に住もうって思うのだろう


一緒に暮らしていることに
全くもって不満なことはないが
いきなり始まった同棲生活だったので
「こんなものなのかね?」という
呆気ない感じもある


18歳から一人暮らしを続けてきているので
長い間一人で暮らしてきていた
基本的に何をするのも
自分次第だった

だから同棲をして
自分がしてなくても終わっていることがあって
驚いている
特に洗濯は毎日されているし
夕飯も家に帰ったら作られている


最近彼女とはよく話すが
「なんでこれしておいてくれないの?」という男性がいるが
この発言が良くわからない

してくれないなら
自分ですればいいのに
今まで自分でしていたことなら
相手がしてくれるだけ
儲けもんと思っておけないのだろうか


たぶん同棲していくうえで
お互いのすれ違いも出てくる

そのたび
対話を通して
誰がどう対応をするかを
決めていけばいいのではないかと思う


大前提
お互いが同じ方向を向いて
近い価値観で
対話ができる相手でなくては
こんなこともできないと思う


今の彼女が
対話できる相手で
本当に良かったと思う

これからもたくさん話そうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?