見出し画像

初心者、ヨガに夢中

最近、ヨガを始めた。

運動不足解消として会社の近くの教室に行き始めた。

まだ5回目だけど、毎回学びが多くて楽しい。

ヨガが好きな理由は、ヨガの時間は自分のことだけ考えて、
だんだんと外に向いてた気を内側に向けることで
緊張した体と心が休まるからだ。

深く息を吸って吐いてを繰り返し、程よく体を動かすことで緊張が緩まり、
自然とリラックスできる。
これがヨガの醍醐味か!と。

全然知らなかった・・・!

そして何と言ってもヨガの帰り道は最高だ。

ヨガの帰り道ほど自信に満ち溢れている自分はいないだろう。

ヨガが終わって家に帰るまで歩く道が気持ちよくて、

いつも通ってる道なんだけど、

心も体もスッキリとしていて、幸せを感じる。

今日もよく頑張った!明日も頑張ろうと感じられる。

これがヨガのパワーというものか・・・!!

良い「気」が自分の中にある?ような感じ。とにかく良い。

完全にハマってしまった。基礎から学びたい欲10,000%爆上がり。

人間慣れない環境や生活してたら色々と気づかないうちにストレスを溜め込んでいるんだな。
それに気づいてなかったんだ。

ちょこちょこと立ち止まってヨガをして、
何も考えない時間をあえて作る。

2.3歩進んだら1歩下がってヨガしよう。

2023年はヨガに出会えた。

思い立ちで通い始めたヨガだけど、偶然にも没頭できる趣味を見つけてしまった!

ヨガ、ありがとう!!

あっざまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?