見出し画像

さて新入社員が入ってきた。春のウケるボケ


ケース1:  出身大学の話になったら

「〇〇さん、ちなみにどこの大学出身なんですか〜?」の返し方。

「私(僕)ねえ、東京大学…………      がE判定だったから地元の大学〜」
ポイントは地元の大学〜と言った後にマリモッコリみたいな目をしてたらなおウケる。できない場合はガハハと笑えば良い。

地元の大学〜と言わなくても、東大がE判定だったから東大は諦めてハーバード大学行ってたと言っても問題ない。
東大・ハーバードと言った瞬間新入社員には衝撃が走るだろう。

ケース2以降はまた次回。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?