見出し画像

【広報部員による】先週の2トピックス!

みなさん、こんにちは。株式会社ナラティブ(以下ナラティブ)の遠藤です。新緑の季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

新緑というと、自然がいっぱいで心も身体もリフレッシュできるイメージがありますよね。実は、ナラティブにも社員が羽を伸ばしてリフレッシュできる場所(保養所)があります!

この時期になると、気温も上がってきて、より自然を満喫できる時期なので、ぜひ入社された暁には利用してみていただきたいです!

気になる方は、この記事をご覧ください~

1.はじめに

今回は、タイトルにもあるように広報部員の私が先週、ナラティブとしてどんな活動をしてきたのかを2つ紹介していきたいと思います!

私は普段、コールセンターで主に稼働をしているのですが、その稼働終わりに同じナラティブの社員と研修をしたり、お互いに情報共有をする日もあります。

先週は特に濃い時間を仲間と過ごせたので、そちらを紹介していきますね!

2.新メンバーとの座談会

1つ目に、ナラティブに入社し、同じ稼働現場になった新メンバーと一緒に座談会を開きました!

同じ稼働現場というのはコールセンターのことですが、実際に業務中にお話ができない分、実際に集まって悩みを共有することで不安を解決できる時間となりました。

電話で相談することが、どうしても苦手という方にとっても対面で抱えてたモヤモヤを吐き出してアドバイスを受けられたため良かったという声もありました。

今後も定期的に、みんなと集まって悩みを相談したり、情報共有ができる場を設けていく予定です!

3.女子会で気持ちを一つに!

2つ目は、女性社員同士で仕事の話やプライベートの話をしていきました!ちなみに初めて性別を書きますが、私は女性です!(笑)

ナラティブで互いに物語を創っていくメンバーとして、仕事の話だけでなくプライベートの話もし、普段知れない事も知れた充実した会になりました。

噂では近々、男子会も開催される予定とか...!

女性同士や男性同士だからこそ共感できる話や打ち明けられる話ってありますよね。ナラティブの社員が普段会える時間が少なくても、絆を深められる秘訣はココにもあるのです!

4.豊富なコンテンツ

ここまで2つ、今週に行われた会に関してザックリお伝えしてきましたが、これらはあくまで私が参加したコンテンツに過ぎません!

ナラティブには北から南まで全部で6オフィスあって、オフィスごとに分かれて限定で開催しているコンテンツが沢山あります。

トークノートという社内SNSで、「予告」といった形でオフィス限定のコンテンツを知れるのですが、そのオフィスに属していない時は「いいな~」と思いながら共有を楽しみにして待っています(笑)

そんな風に、どのオフィスも学びながらワクワクできるコンテンツやを創っているのですよ!

5.おわりに

今回は、先週参加した2つのコンテンツをザックリとお伝えした後に、全オフィスでも定期的に企画が開催され、みんなで色んな時間を共有していることをお伝えしました!

企画も、特定の人だけが創るのではなく、手を挙げたら社員なら誰でも創れるので個性もあって参加する側も楽しいものになっています。

ぜひ、あなたも私たちと一緒にワクワクする時間を共有して、1日1日を濃いものにしていきましょう!

ご応募、お待ちしております!!

↓  ↓  ↓

公式WEBサイト

公式Instagram








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?