見出し画像

私のなりたい人(息抜き回)

今日もお疲れ様です!

3つ前の記事で、私の憧れの人物(待ち受け画像)を発表すると言っておきながら、
発表できていなかったので、今日はその話です。(息抜き回となっています。)

ずばりその人物とは・・
「赤髪のシャンクス
(ONEPIECEキャラクター)」です。
つい最近のアニメ放送1082話では、シャンクスの非常にかっこいいシーンがあり、
そこだけを5回は見ました。(笑)

映像や画像を載せたいですが、著作権等の問題があるのでご自身で調べてください。

私の中でシャンクスにあこがれている理由が3つあるのでそれを発表していきます。
(この辺りは転用できると思います。)

①とにかく強い!
現実世界で考えると、この「強さ」はいろんな強さに置き換えられますね。
私自身も、人に与えられる存在になるため、自分自身が強くならないといけないと思っています。

②仲間思い(人望がある)
③の名言でも出てくるのですがとにかく仲間思いで、その分、チームからの信頼が抜群。

③器の大きさ
私の一番好きな台詞です

「おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようが、つばを吐きかけられようがたいていの事は笑って見過ごしてやる。 だがな!どんな理由があろうと!おれは友達を傷つける奴は許さない!!」
(『ONEPIECE 第4話)

これですよ!私自身なにかで怒りそうになったときも、これくらいのことは
笑って許そうと自分に言い聞かせています。
そしてチームのメンバーや自分が関わった人は必ず守る!と決めています。

普段は能天気に見えながらも、色々と考えていて、いざという時には頼りになる。
人がついてきて、多くの人の憧れの対象になっている。
私もそんな男になります。

本日は以上です。

【今日のワーク】


「あなたの憧れの人は誰ですか?なぜ惹かれるのですか?」
ぜひ分解して考えてみましょう!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?