見出し画像

病気だったのかもしれない

こんにちは🌤

今日分かったことがあって。ここ数年、3年くらいかな。ずっと悩んできた身体の不調が完治しない自己免疫疾患だったのかもしれないこと!
まだ診断されたわけじゃないので悲観するには早いけど、症状がドンピシャすぎて悲しいし怖いし不安。😰

銀行員時代、何度も病院行ったのに診断されなかったことを悔やんだり、だんだん慣れて放置してた自分を責めたり。今日はランチとヨガの予定だったけどひどい落ち込みようで気力なくずっと泣いてた。

最近始めた仕事が体力的にキツくてヒイヒイ言っていたのはnoteにも書いていたけど、そのせい(おかげ)で症状が悪化して、さすがにスルーできないほど顕著となって今回気づくきっかけになった。働きすぎやストレスが原因で悪化したのは辛いけど、悪化しなければ何年も潜伏していた症状を見逃しながら生きてくことになっていたわけだから気づけてよかった。ポジ〜🤣👍

(とはいえ、やっぱり引き金となった過度なストレスは本当によくない!みんなも気をつけて。自分で気づかなくても身体が発してるSOSに気づいてあげて〜!!)

明後日、病院にいくことになったのでそれまではモヤモヤ考えていても仕方ないのでなるべく前を向く☺️
どう過ごしたって一緒なら、楽しく生きてた方がいいからね☺️

これ以降は、鍵付き的感覚で有料部分として綴っておきます。


元々健康オタクな私ですが、このようなことがあるとますます自身の「生活」を省みることになる。食事・運動・働き方・ストレスの質と度合い🫠💭

完治せずに付き合っていく病気なら尚更、普段の生活を整えて、自分の体の根本から善くしていく意識をしていきたいな。医療を信頼していないわけではないけど、薬漬けにはなりたくない!自然治癒力を高める方をがんばりたい!

“私たちの身体は、私たちの食べたもので出来ている。”

分かっていても、新しい環境での気持ち(と時間)の余裕のなさにかまけて既製品ばかり食べていた😇
余裕があるって、やっぱり大事。余裕を創り出すことを心がけて、何よりも健康を大切にしていきたい。💫💫🙏健康より大事なものなんてないのだから。

そして、こんな大きな不安を抱えて押しつぶされそうな時に
電話で話を聞いてくれる、心配してくれたり励ましたくれたり笑わせてくれる人たちの存在がいること。感謝しかないです。いつもありがとう❤️‍🩹

ここから先は

808字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?