見出し画像

大腸がん日記 34日目

この日は勤労感謝の日、毎日お疲れさま。曜日感覚がなくなる週の途中の祝日ってなんか得した気分になってうれしいよね。

お土産を渡しに

1時間ほど離れた兄家族の家に日光のお土産を届けに行ってきた。お嫁さん向けにチョイスしたコストコのチョコ菓子を喜んでもらえたのが最高にうれしい。2か月ぶりに会った姪は、部活で初めての試合を楽しんでいて、どんどん大人になるなぁ。

本当の目的は先月の入院や今後の予定を会って話すことだったんだけど、なんとなく言えないままで、あきらめて帰ることにした。ちゃんと話したいけど、いざとなるとなんて言ったらよいのか?わからなくなっちゃって。
まぁ、また機会はあるだろう。たぶん。

お土産を渡せず

今日のメイン、リアル星読み会の会場へ移動。向かう途中でお土産に用意していた柿の種チョコを家に忘れてきたことに気付く。ショック…
先生からは紅茶、生徒さんからは和菓子や九州旅行のお土産をいただいて、私から何もお渡しできないのが残念でならない。涙

星読みは盛り上がりすぎて時間が足りなかった。いずれまた、オンラインで続きをしていただけることになったので、それまでにまた勉強しなくっちゃ。

2024年は天王星と木星がコンジャンクションするという珍しい配置がある。そして私はカイロンリターンの年。自分を癒していくこと、自然を感じることをテーマにしたいなって思ってる。

3年くらいの間、同じメンバーで期間が空きつつもオンラインレッスンを続けてきて、この日に初めてリアル対面をしたなんて信じられない。それくらい、互いになんでも知っている仲間って感じで本当にリラックスして楽しめた。


星読みメンバーの一人は私が最近は離れつつあるAccessの人で、その界隈の話を聞いていたら、またやってみたくなってきた。
ちゃんとBodyの声を聞いてあげよう。私たちは一心同体なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?