見出し画像

私は、美術館のイベント運営をしながらカフェで月1勤務しています。将来はアート+畑+珈琲とお酒が楽しめるギャラリースナックを作りたいと考えてます。

というわけで
先日、地元で気になってた物件を見に行きました。

結論から言うと、やめました。

私のやりたいことが全部叶うスペースと機能を兼ね備えてましたが、心が動かなかったことが理由。

また、今お世話になってるカフェのオーナーさん達から、事前に心構えや『女性一人でするなら、修繕費込みで500~1000万に収まる方がいい』とアドバイスもらったので、冷静に(?笑)見れたのが良かったかも。感謝です!!!

『百聞は一見にしかず』が沁みた。
実際に見るのはいいですね!



余談。先月ヘアサロンで読んだ雑誌に女性起業家特集してて、気になった言葉があったので、メモしときます。

『三方良し』

『元気な時にしか悩まない』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?