見出し画像

来月からはじめる2つのこと


ひとつめは、茶道。

ひとつ前の記事で書いたように、体験に行った先生のところで習います。裏千家は学生以来なので、改めてひとつひとつ基礎から始めたいと思う。さらに1日着物の着てても辛くない着付け方も教えて頂ける!さらにさらに和裁の先生も教えてもらって、都合が合い余裕があれば、和裁も始めたい!自分がやりたいと思ってたことの第一歩が、着々と周りに集まってる感じ!!!嬉しいな😊


ふたつめは、タロット。

タロットの技術もあげられるという特典もあるビジネスコンサルを受講します。みっちり6ヶ月!今は楽しみの方が大きいけど、どうなるやら(笑)ビジネスについては、ズブの素人なのでテクニックを学びます。これからの時代、雇われてるだけでなくて、自分で稼ぐ力もつけとかなあかんのちゃん?!ってすごく思うので。

両方とも一からコツコツと楽しく決して無理せず頑張りたい!


写真は、先日ネイルしもらった私の手✋✨
岡本のネイルサロンJolieの宏美さん作!
いつもありがとうございます☺️✨
宏美さんが扱うネイルの名前が独特で面白い!ちなみに写真は『スキムミルク』おいしそう(笑)
最後に写真をとって送ってくださるのですが、必ず水晶玉のようなガラス玉をもって撮影します(笑)
なんだか占い師のようなので文章ともあうかな?と思いのせてます。
約一年久しぶり(驚く!)に手が綺麗になるとテンションが上がります⤴️💓
コロナのせいにして、お化粧とかネイルとかめちゃくちゃサボってたけど、こっちも、ぼちぼち頑張ろう(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?