見出し画像

美術の楽しみ方は人それぞれでいいんじゃないでしょうか≡\(;ω;)/

最近Thredsを見ていると、美術館に来ていた若い人が作品のことを全然わかってない感想を言っていて、がっかりした。という投稿が流れてきまして

私は美術の楽しみ方は人それぞれでいいんじゃないかな〜と思いました。

もしかしたら、美術館に初めてきた方達かもしれないし

そこでいいな!という思い出が蓄積されて、美術館に通ったり作品をコレクションする人生になるかもしれないし

美術にそもそも興味がなく、美術館に足を運ばない方達もたくさんいる中で
何かしら興味を持って来た方を「分かってない」という言葉で否定するのはなんとも悲しいなと思いました。

もちろん私の考え方も、一つの意見なだけなので、押し付けることはできないのですが。

SNSでアートを発信する人たちが、どうしても表層しか分かっていないと決めつけられる雰囲気は常日頃から感じておりますので、どうにか改善できないかなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?